2006年03月24日

改装

数日前の話ですが、このブログを改装しました。

とはいってもブログ全体のデザインを統括するスタイルシート(CSS)というものを交換した程度なのですが…。

グリーンが基調のホームページは見やすいらしいという経験則からこのスタイルに決めました。

トップの画像は自分でで作ったのですが、どうもいまいち...('・ω・`)
デザインの勉強などをして近いうちに何とかしたいです。


最近ホームページ制作の勉強を始めた関係で、このブログもいじってみたくなった、というのが改装の理由なのですが、季節が春になったというのも理由の一つです。

気軽に始めたこのブログですが、その背後には綿密に組み立てられたhtmlがあったことを認識できて面白かったです。このseesaaブログはかなり自由にカスタマイズできるので、今後も暇があったらちょくちょくいじってみようと思います。

【参考】
ブログカスタマイズ
seesaaブログのカスタマイズに特化したカスタマイズサポートサイトです。情報が多いので若干取り付きにくいかもしれません。私の場合、始めてみた時にはあまり理解できなかったのですが、少し勉強をしてからみてみると、とても参考になりました。
posted by 月見人 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お手軽ホームページ作成!
Excerpt: 難しいことを考えなくてもホームページは作れます プチなら、書いて→保存 それだけ! 今となっては、あらゆるソフトもあり、誰でも簡単にWEBサイトを作れる 時代になりましたが、デザインや使い勝手と..
Weblog: セミリタイア
Tracked: 2006-03-25 16:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。