2005年11月23日

左舷崩壊

左サイドバーをなくしてみました。

ご覧になっていただければ一目瞭然かと思いますが、メインの部分を広くしたのです。

ブログを始めた頃からこの形にしたいと思っていたのですが、htmlがよく分からないので、両サイドバーありの構成に甘んじていました。もちろん右サイドバーのみのデザインのものもあったのですが、どうしてもこの背景でいきたかったので我慢していました。

今でもよくわからないのですが、どうやら「links-left」というのが左サイドバーを構成しているらしいことがわかったのでそれらしい部分を消去してみたらうまくいきました(適当だ…)。

そして左にあったコンテンツを右に移動して完成!

ついでにプロフィールの画像をいじって、カーソルを合わせると変化するようにしてみました。これもよくわかってはいないのですがJavaScriptというプログラムを使用しているみたいです(他人事みたいだ…)。面白いような面白くないような…。

あとは記事を全部表示しないで導入だけを表示するようにしてスッキリさせました。この方が見やすいですよねぇ。

そんなこんなでだいぶ理想的な状態になってきたようです。あとは記事の内容を何とかしなくてはいけませんね。そこが一番なのですが(^.^;)
posted by 月見人 at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロフィールの画像が映画の『The Cell』の一場面を髣髴とさせるようで非常にイィイイ!三つくらい並べて時間差で動くようにするとさらにイィ!
Posted by 血路愚魔 at 2005年11月23日 17:50
お褒めの言葉ありがとうございます。

私は『The Cell』を見たことがないのでよくわからないのですが、何か血路愚魔さん?の心に触れるものがあったようで嬉しいです。

時間差で…というお話ですが、今回の一枚切り替える画像を作るだけで精一杯でしたので、今の私の技術では厳しそうですね。力がついたら挑戦してみます〜。
Posted by 月を見た人 at 2005年11月23日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。