2010年03月31日

風邪引き徹夜

徹夜で風邪引き、の順番でないところがミソ。
とても辛かったです。

風邪をひかない屈強な身体が欲しい今日このごろ。
posted by 月見人 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

携帯端末からの投稿だと気が楽

腑抜け発言で恐縮ですが、
携帯端末から投稿すると、文面を推敲したり、
深く考えすぎたりする余裕がないから、
さくさくと書ける。

えいやっと投稿できる。

考えることも重要ですが、
取り合えずアウトプットしてみるってのも

ワルクナイドコモポイント
posted by 月見人 at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

認めたくないものだな

自分自身の愚かさ故の過ちと言うものを。
posted by 月見人 at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

な、なんだってーー!

荒木飛呂彦は911を予言していた!!豚鬼(butaoni)さんより】
(リンク先にはやや刺激のある画像が含まれているので、閲覧にはご注意ください。)

…だそうです。ちょっと驚きです。でも物忘れを得意とする荒木さんなので(*)、きっと予言したこと自体を忘れてしまっていることでしょう。

*『ジョジョの奇妙な冒険』21巻・22巻コメント参照
 (参考:http://www.remus.dti.ne.jp/~atsu-c/Comment/comopen2.html
posted by 月見人 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

seesaaブログで懸賞自慢大会開催中

だそうです。便乗してみます。

私はかつてコールマンの寝袋や牛肉を当てたことがあります。でも10年位前かも。
今はネット上で応募するものがだいぶ増えましたが、当時はほとんど葉書でした。
一つの懸賞にたくさん応募するよりも複数の懸賞に応募した方が当たりやすいだとか、葉書をカラフルに彩ると当たりやすいなどといった、?な方法がテレビで放送されていた記憶があります。
そういえば「懸賞だけで生活」というテレビ番組の企画もありましたね。

…10年前の思い出話が普通にできるようになるっていうのも複雑な気持ちです('Д`)

【以下広告】
わたしの懸賞自慢大募集懸賞自慢特集実施中!
あなたの懸賞にまつわるエピソードを投稿して、任天堂DSLiteをもらっちゃおう!
締め切り:11月24日 協賛:フルーツメール
posted by 月見人 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

DTP

昨今よく耳にするようになったDTPという言葉、ご存知ですか?
DTPとは「Desk Top Publishing」あるいは「Desk Top Prepress」の頭文字をとったもので、要するにパソコン上で様々な出版物を作成することを指す言葉だそうです。出版業界ではだいぶ前から常識的な言葉だったようですが、パソコンやアプリケーションの普及により一般にも浸透してきたようで、そのため私の耳にも入ってきたというわけです。

続きを読む
posted by 月見人 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

改装

数日前の話ですが、このブログを改装しました。

とはいってもブログ全体のデザインを統括するスタイルシート(CSS)というものを交換した程度なのですが…。

グリーンが基調のホームページは見やすいらしいという経験則からこのスタイルに決めました。

トップの画像は自分でで作ったのですが、どうもいまいち...('・ω・`)
デザインの勉強などをして近いうちに何とかしたいです。


最近ホームページ制作の勉強を始めた関係で、このブログもいじってみたくなった、というのが改装の理由なのですが、季節が春になったというのも理由の一つです。

気軽に始めたこのブログですが、その背後には綿密に組み立てられたhtmlがあったことを認識できて面白かったです。このseesaaブログはかなり自由にカスタマイズできるので、今後も暇があったらちょくちょくいじってみようと思います。

【参考】
ブログカスタマイズ
seesaaブログのカスタマイズに特化したカスタマイズサポートサイトです。情報が多いので若干取り付きにくいかもしれません。私の場合、始めてみた時にはあまり理解できなかったのですが、少し勉強をしてからみてみると、とても参考になりました。
posted by 月見人 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

オアァ( ゚ Д ゚ )

漫画「デスノート」:藤原竜也で実写映画化(リンク切れ)MSN-Mainichi INTERACTIVE

だそうです。

デスノートとは週刊少年ジャンプで連載中の漫画で、死神界から落とされた、そこに名を書かれた者は死ぬという「デスノート」を巡る物語。詳細は省きますが、その漫画が実写映画化されるというニュースです。

以前からネタとして実写化の話はあったのですが、本当に映画化とは驚き。

藤原竜也かぁ…無難なところですね。死神さんたちをどうするのかが気になります。

最近は話の流れに無理が出てきてやや失速気味ですが、漫画の完結、映画ともに楽しみにしています。

オチなしで…。


(06/02/19 追記)
公式ホームページが近日公開とのことです。
posted by 月見人 at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

左舷崩壊

左サイドバーをなくしてみました。

続きを読む
posted by 月見人 at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

撤退!撤退ー!

ということで、広告類を全面撤去です。

どうも広告を載せると公私混同してしまうというか、雑念が入り込んでしまい、思うように記事がかけなくなってしまったので、こちらでの広告掲載を中止しました。

そのため新たにブログを立ち上げてそちらでやりたい放題、物品紹介をしていくことにしました。

唯物屋
http://yuibutu-ya.seesaa.net/


コロコロとブログスタイルが変わってしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by 月見人 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

玄米茶

寒い

最近寒くなってきましたね。身体を温めるため久しぶりに玄米茶を飲みました。

炒った玄米の香ばしい香りが立ち込めます。


続きを読む
posted by 月見人 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ニュースブログ風に

今日はネット上で拾ってきたネタを紹介してみようと思います。
表示形式はリンクも貼っている「出来事。」さんの真似っこです〜
o(_ _;)o

続きを読む
posted by 月見人 at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

古本屋での売却について 〜某某某ー某・某ー某某〜

導入

 今日某有名漫画各種を数十冊売りました。

続きを読む
posted by 月見人 at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

アフィリエイト

 ちょっと卑しい話ではありますが、お金稼ぎの話。

続きを読む
posted by 月見人 at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

コーヒー

最近コーヒーをよく飲む。

 必要なのはコーヒー豆とお湯にドリッパー、ドリップペーパー、カップ。ちょっとした時間も必要かな。



続きを読む
posted by 月見人 at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

