2007年08月12日

カップ焼きそば「日清Chin」

久しぶりに日記みたいなものを書きます。

ネットで見つけた気になるもの。
カップ焼きそば「日清Chin」。
DBimage.jpg

名前の珍妙さはともかく、味がどんなものか気になります。

若干値段が高く、237円。
相変わらず「焼く」という過程の抜けた焼きそばであることは変わりませんが、味は本物に近くなっているのでしょうか。

ちなみに開封するとこんな感じ↓
開封後


07/08/20発売開始とのことなので、気が向いたら買ってみまーす。

【参考リンク】
新スタイルパッケージで自由に楽しい、ボックスヌードル新登場!(日清食品プレスリリース)
posted by 月見人 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

メモ帳

なかなかよいメモ帳というものは見つからない。
というかあまりメモ帳を活用できないだけなのですが…。

それはさておき、何かいいものがないかな〜と銀座の伊東屋をぶらぶらしていたらこんなものが目に入りました。
note-front.jpg

5円玉はサイズの目安です。手のひらサイズですね。表紙がやや硬質のプラスチックで、手に持ちながら書くのに適しています。

中はこんな感じ。
note-open.jpgnote-zoom.jpg

何がいいかと言うとグリッド組みであること、そして切り離しのミシン目が入っていることです。グリッド組みだと絵や地図を書く際に便利で、ミシン目は人にメモを渡すときに綺麗に切れます。

値段はちょっと高めでこのサイズで368円もするで、人に見せるとき、見られるとき向けかもしれません…。普段は2冊で100円の普通のミニノートを活用しています(参照:「超」メモ術)。
日常でフッと思いついたアイデアなんかをメモしておくと、後で見て役に立ったり面白かったりするのがいいですね。
紹介したノートの情報
メーカー:ミケリウス(miquelrius)というスペインのメーカー
バリエーション:サイズや表紙のカラーには様々なバリエーションあり
購入:各種ネットショップ、大きめの文房具屋さん
posted by 月見人 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

Picasa

ネット上検索の強力なツールとなっているgoogle
今日はそのgoogleが提供しているPicasaという無料のアプリケーションを紹介します。

久しぶりにこれはすごい!と思いました。

簡単に言うと「パソコン上の全ての画像を一まとめにアルバム化してくれる」ものです。

続きを読む
posted by 月見人 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

マウス

マウスを買いました。


続きを読む
posted by 月見人 at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

絶妙な?ご当地メニュー

小さな島国といえど、日本には様々な食べ物があります。

テレビで新潟名物「イタリアン」なるものをみかけて、地方の変わった料理に興味を持ったのでいくつか調べてみました。私には馴染みのない、変わっものを紹介していきたいと思います。

続きを読む
posted by 月見人 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

カブ

今日はなぜかカブの話。

カブはカブでも蕪のカブ。株でも下部でもない。

続きを読む
posted by 月見人 at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

