2009年08月22日

ぷよぷよ7ブログパーツ

ぷよぷよ7公式サイトにて「ぷよ検定」というクイズをやっていました。
解いてみたら、ブログパーツを提供してもらえたので、早速貼ってみましたよ!


posted by 月見人 at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

googlemapを利用してみる

グーグルマップ表示

……失敗 orz

後日再挑戦します(;_;)
posted by 月見人 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ビックカメラマン

060721_018.jpg
やや衝撃的なファッションだったので唐突に紹介。
posted by 月見人 at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ギャオ

しばらく更新を怠っておりました。身辺があわただしいと、書き込む余裕がなくなってしまいますね。

さてさて今日は、最近私が目をつけている「GyaO(ギャオ)」という無料動画配信サービスについてのお話です。


続きを読む
posted by 月見人 at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ブログオプション装着

左舷、弾幕薄いぞ!何やってんのー

ということで?、全体をぐるっと見ていただけた方はお気づきかもしれませんが、ブログにいくつかのオプションのようなものをつけてみました。

左上方にアクセスカウンター、左下方にminiAQUAというものを設置したのです。


続きを読む
posted by 月見人 at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

GIFアニメ

GIFアニメって?

 ネットを巡っているとしばしばぎこちなく動く画像に出合うことがある。それをしばらくみているとそれは同じ動作を繰り返していることに気付くだろう。そう、その画像こそがGIFアニメと呼ばれるものである(実は異なる形式のものもあるらしいのですが…)。今日、いままでみているだけだったそのGIFアニメの製作の一端に触れてみたので若干紹介したい。

 GIFアニメとは、要はいくつかのGIF画像(GIFとは画像拡張子の一つで「xxx.gif」などと表示される)を自動で連続表示してくれる画像のことである。まさに昔、教科書の隅っこに棒人間で表現していたパラパラマンガである。

棒人間て何って?彼のことである↓
無題.GIF

生まれろ生命よ!

 上の絵では彼はただの生ける屍でしかないが、GIFアニメの技術によってこれに命を吹き込むことができるのだ!なんと彼が画面上で動き出すのである。
いでよ棒人間!

続きを読む
posted by 月見人 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

